若い人は骨量減少に注意!

人の骨は成人しても成長し、30歳前後で骨量のピークに達し、その後徐々に下り坂になってきた。しかし、若者は必ず「硬い」骨だと思ってはいけない。「青年健診人群の骨密度調査及び関連要素分析」の研究によると、45歳以下の健診人群における骨密度異常の発生率は21.7%に達し、たとえ彼らが骨ピーク年齢にあっても。若いうちに骨量を多く蓄積すると、年を取るほど骨粗鬆症になりにくくなります。だから若者は骨量の流失を防止し、生活の中でこの点に注意しなければならない。

悪い生活習慣は骨量を減らす

運動嫌いは体の筋肉量が足りず、骨密度も低くなる。食事の不均衡、食べすぎ、喫煙、飲みすぎも骨量に影響する。

40歳で骨密度検査をしなければなりません

女性は閉経後に骨量の急速な流失が現れるため、我が国は骨密度検査を40歳以上の人々の通常の健康診断項目に入れた。

薬物の使用

一部の疾病の治療薬は骨量に影響を与え、例えば三高、リウマチ性疾病、そして長期にわたってホルモンを使用する人々、このような人は骨粗鬆症のリスクが高い。

骨のメンテナンスは若い頃から重視しなければならず、食事の介入のほか、トレーニングを強化し、カルシウム、ビタミンDなどの栄養素の摂取を高めなければならない。栄養補給剤を通じても良い選択です、Dr.LPS®青春UPはカルシウム、リン、マグネシウムとI型ヒアルロン酸を合成した新型補骨材料protetiteを採用し、骨の代謝を促進する汎菌糖脂質もあり、骨に作用し、骨密度を増強し、骨を丈夫にし、骨を改善し、骨の健康を維持する。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据