骨粗鬆症でも運動はできますか?

  骨粗鬆症は骨密度と骨質が低下し、骨微細構造が破壊され、骨脆性が増加し、骨折しやすい全身性骨症である。長い間水に浸かっていた木のように、まばらで柔らかく、折れやすい。しかし、骨の健康を維持するためには、運動は不可欠であるため、骨粗鬆症患者が運動できるかどうかは、多くの人が疑問に思っている問題である。

  骨粗鬆症でも運動はできますか?

  今年、英スポーツ医学誌に発表されたコンセンサス声明が、この問題に答えてくれた。声明では、世界で約1億3700万人の女性と2100万人の男性が骨粗鬆症を患っており、今後40年で2倍になる見通しだと指摘した。骨粗鬆症患者は運動から利益を得ることができ、運動は肢体のバランスの安定を高め、転倒を防止し、骨の強度を促進し、骨折のリスクを下げることができる。声明では、骨粗鬆症患者が行うのに適した以下の運動が推奨されている。

  1.抵抗と衝撃運動により、骨格強度を最大限に高めることができる

  2.転倒を減らすために力とバランスを高める運動

  3.姿勢を改善し、転倒や椎体骨折のリスクを潜在的に低減する脊柱ストレッチ安全のために、骨粗鬆症患者の運動と生活の中で脊柱の高さが曲がる動作を避けるべきである、椎骨骨折または低位創傷骨折が複数ある人は、早歩き強度に相当する運動しかできない、転倒のリスクがある人は、まず的確な力とバランスの訓練から始めなければならない。

  声明では、骨粗鬆症患者の運動は適量、適度に注意し、専門家のアドバイスを聞き、必要な時に監督の下で運動し、転倒などの意外な発生を防ぐ必要があると指摘した。同時に、生活の中で保護意識を高め、家の中の通路をスムーズにし、滑り止めマットを敷いたり、歩行補助器を使ったり、階段を歩かないようにしたりしなければならない。タバコやお酒を吸ったり、コーヒーや炭酸飲料をよく飲んだりするなど、骨にダメージを与える習慣を避ける。食事のバランスを重視し、低塩飲食を堅持し、カルシウムとビタミンDの摂取を増やす。

  骨粗鬆症でも運動はできますか?

  もちろん、栄養補助剤も骨を保護するための効率的な選択です。Dr.LPS®青春UPは、うろこから抽出・精製したカルシウム、リン、マグネシウムなどのミネラルと、うろこから抽出・精製したI型ヒアルロン酸を沈殿させたプロテインを添加した。骨密度と骨質を改善する新材料として、骨に直接吸収され、多国籍物質特許と法執行特許を取得することができる。また、特別に独占特許成分パントバクテリウム脂質を添加し、骨組織のマクロファージを活性化させ、正常な骨代謝を促進し、骨質を改善し、骨の健康維持を助けることができる。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据