加齢による猫背、背が低くなり、この病気に要注意

高齢者は猫背で身長が低くなるのが正常だと考える人が多いが、実際には脊柱疾患を予告している。腰椎椎間板ヘルニア、腰椎側弯曲、腰椎狭窄、骨粗鬆症による脊椎圧縮骨折、頸椎症などは高齢者によく見られる脊柱疾患である。

高齢者に多く発生しているのは骨粗鬆症による脊椎圧縮骨折で、多くの場合、老人はくしゃみをしたり、箱を運んだりして、それから腰が痛くなったりして、調べた結果、骨折した。しかも骨粗鬆症の老人は、骨折後は骨釘を打つことができない。骨が薄すぎて骨再生能力が悪く、長期にわたって寝たきりになると血栓や感染のリスクがあるからだ。

骨粗鬆症を老化症状と見なし、病気だとは思わず、最終的には治療が遅れる人もいる。骨粗鬆症は初期には症状がないので、早期スクリーニングが重要です。40歳になってから、健康診断での「骨密度」という項目は節約できないに違いない。骨量が少なくなることが検出された場合は適切に介入し、トレーニングを強化し、カルシウム、ビタミンDの摂取を増やすべきである。骨粗鬆症と診断された場合は薬物治療を受けるべきである。

骨粗鬆症を予防し、この5点を守る。

1.カルシウムとタンパク質の十分な摂取

2.規則正しい運動、荷重運動は筋肉と骨格の健康に役立つ

3.日光に当たってビタミンDを保証する

4.禁煙禁酒、アルコールとタバコ中の化学物質は骨細胞に悪影響を与える

5.お茶やコーヒーを飲みすぎない

もちろん、骨粗鬆症を予防するにはカルシウムを補うだけでは十分ではありません、Dr.LPS®青春UPはカルシウム、リン、マグネシウムとI型ヒアルロン酸を沈殿させた補骨成分PROTETITEと、骨の正常な代謝を促進する小麦汎菌糖脂質を添加し、骨の質を高め、骨の健康を改善するのを助ける。