不眠速進!すぐ眠りにつく方法

  私たちはこのようなフラグを立てたことがあります。今日はきっと早く寝て、早くベッドに登って、目を閉じて、頭の中で様々なシーンを演じ始めて、何度も夜遅くまで眠れず、ついに携帯電話を手に取っていじり始めて、翌日早起きする計画がまた台無しになってしまいました。このまま夜明けまで目を開けていていいのでしょうか。すぐ眠りにつく方法をいくつかを教えます。

  1.全身リラックス法

  ベッドに横になって、頭の上からリラックスしているのを想像して、次は額、眉、目、口、顎、首で、順番に下に向かって足の裏まで、全身の各関節、五臓六腑がリラックスしていることを何度も想像して、2分もたたないうちに眠気を感じ、眠りやすくなります。

  2.温度を下げる方法

  人は寝ている間に体温が下がり、自発的に体温を下げることで脳を騙し、寝ていると思わせ、寝ることに関連するホルモンを分泌します。寝る前に熱いお風呂に入って、体を温めて、適度な温度まで下がると、眠気が襲ってきます。寝る90分前にお風呂に入るように気をつけましょう。寝るすぐ前にお風呂に入ると逆に興奮してしまいます。

  3.478呼吸法

  ハーバードのワイル博士が発明したものです。舌の先を上顎に当て、口ですべての息を吐き出し、ゆっくり鼻で呼吸し、4秒を心の中で数えたら、7秒息を止め、最後に口ですべての息をゆっくりと吐き出して8秒を心の中で数えます

  食事は睡眠にも影響を与え、『睡眠』誌の研究では、地中海食を食べることは睡眠時間が十分で、不眠症状の減少、睡眠の質の向上と関係があると指摘されています。研究者はその原因として、これらの食物中のトリプトファンが脳のメラトニン分泌に寄与している可能性があり、もう一つの物質はメラトニンと協同してマクロファージを活性化し、メラトニン産生を増加させ、すなわちパンテア糖脂質であると指摘しています。日本三茘医薬が開発したDr.LPSは人体の免疫機能の回復を助けるとともに、睡眠の質を効果的に改善し、1ヶ月で良い改善効果が見られ、不眠の人は本当に試してみたらいいと思います。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据