アルツハイマー病は予防できるのか?

アルツハイマー病は退行性病変であり、脳細胞の深刻な退化と死を招く。物忘れから始まり、徐々に重くなり、性格が大きく変わり、環境の変化に適応できず、方向感覚が悪い……

アルツハイマー病は予防できるのか?

この病気は遺伝とも大きな関係があるので、身内にこのような症状がある人は、早めに予防したほうがいい。

普段、脳の健康に良いものに重点的に注目する必要があり、高血圧、血糖、低密度脂質コレステロール、アテローム性動脈硬化は脳の健康に悪影響を与え、病気になるリスクを高める。食事を調整し、植物性食品を増やし、規則的に運動し、肥満を避けることを始めたほうがいい。

精神状態にも注意が必要で、抑うつ、不安、感情障害などの精神疾患は脳を損害し続け、アルツハイマー病を誘発しやすい。だからメンタルヘルスに関心を持ち、医師に相談し、ストレスをタイムリーに発散することも重要です。

食事とアルツハイマー病については、現在多くの研究で有意な関係があることが示されているが、特に有用なものは発見されていない。主に果物、緑葉野菜、赤オレンジ野菜などの影響が大きい。病気に気づいてから遅らせるのではなく、若いうちから脳のメンテナンスに気をつけましょう。

Dr.LPS®記憶力UPは高濃度リゾート馬歯アセナフトール抽出物を含み、大脳グルタミン酸の過剰活性化を抑制する作用があり、大脳疲労を緩和し、脳細胞を保護することができる。臨床的には記憶力と注意力を高める作用もある。また、小麦汎菌糖脂質を添加し、貪食細胞を活性化することができる。脳中の貪食細胞(ミクログリア細胞)が活性化すると、脳中の有毒代謝産物の処理を速め、脳の機能回復を助け、認知障害を予防することができる。