高齢者の記憶力は何で奪われた?

世界のアルツハイマー病患者は、中国が約4分の1を占めている。2050年には中国のアルツハイマー病患者が4000万人を超えるとの研究もある。なぜ人はきちんとしているとボケてしまうのでしょうか。彼らの脳にはいったいどんな変化が現れたのだろうか。

これは脳の毒性蛋白質とβ-アミロイドはTau蛋白と関係がある。当β-アミロイドが脳に蓄積されすぎると、アミロイドプラークが堆積し、細胞を毒し、神経伝達を破壊する。Tau蛋白質に異常なリン酸化が発生すると、正常な生物機能が失われ、神経線維絡み合いが形成され、脳細胞を殺し、患者に徐々に記憶、思考、推理能力を失わせる。

高齢者の記憶力は何で奪われた?

アルツハイマー病は複数の因子の共通作用の結果であり、以下のいくつかの要因が病変リスクを高める:

年齢:タウタンパク質は老化した脳に伝播しやすく、アルツハイマー病は進行性発展する神経系退行性疾患であり、年齢とともにリスクが上昇する。

心脳血管疾患:このような疾患を患うと血管が損傷しやすく、機能が退化しやすく、さらに血管障壁機能、周囲神経系に影響を与える。そして脳ニューロン細胞中のコレステロールのβ-アミロイド蓄積触媒。

睡眠不足:血液中のタウ蛋白質レベルを17%上昇させ、また睡眠時、脳は自己洗浄し、代謝産物を洗い流し、睡眠不足は脳に代謝物を絶えず発生させる。

肥満:アルツハイマー病のリスク要因の1つ。炎症を起こしやすく、脳細胞を損傷する。

現在の世界的な難題として、治療法は見つかっていないが、早期介入は罹患リスクを下げることができる。良好な生活習慣を保証するだけでなく、脳に必要な栄養を補充し、脳の健康維持を助けることもできる。植物性食品に含まれる汎菌糖脂質は貪食細胞の活性を高める作用があり、脳中の貪食細胞、つまり小膠細胞が活性化されると、脳内の有毒代謝産物の除去を速め、脳の機能を保護することができる。

Dr.LPS®記憶力UPはドイツの良質な小麦を選択し、汎菌糖脂質を抽出し、同時に高濃度リゾート馬歯アセナフトール抽出物を添加することで、脳中のグルタミン酸の過度な活性化を抑制し、それによって脳細胞を保護し、脳の疲労を緩和することができる。また、臨床試験において、偽ウマラミン抽出物は記憶力、注意力、言語理解能力を高める作用もある。