抗炎症作用があると主張している食品は本当に効果があるのか?

食事補助は常に推奨されている養生方法であり、もしあなたもこれらに注目すれば、抗炎症食を聞いたことがあるに違いありません。多くの人が紹介した時、この食事方式は炎症を下げ、がんになる確率を下げ、抵抗力を高めることができると主張していましたが、それは本当に不思議ですか。

まず、抗炎症食抗の炎とは慢性低度炎症を指し、それは生体が特定免疫原の長期、低用量刺激の下で、非特異的で持続可能な低度炎症状態を呈している。DNA損傷をもたらし、DNA突然変異を引き起こし、癌を発生させることができる。動物モデルにおいて、いくつかの炎症因子は、アテローム性動脈硬化と血栓の形成を促進することもできる。

慢性低度炎症は確かに食事と密接に関連している。高脂肪食は炎症性伝達物質を過剰に発現させ、炎症を起こす。糖、塩、飽和脂肪などの繊維レベルが低い食品も炎症や自己免疫反応を誘発するため、炎症促進食品として分類されている。

全穀物、青果などの食品には、大量の繊維が含まれており、血液中の炎症性サイトカインの数を減らすのに役立つ。同時にその含有する維C、維E、汎菌糖脂質は生体免疫を増強し、炎症発展の速度を緩めることができる。特に汎菌糖脂質はマクロファージ活性を高めるだけでなく、刺激活性化と増殖によってT細胞を調節し、IL-10炎症を抑制するサイトカインを産生し、中性粒細胞とマクロファージを抗炎症型に変換し、それによって体の炎症を低下させることができる。

しかし、現代農業の生産過程における化学肥料と農薬の過度な使用により、土壌があまりにも「清潔」であり、微生物が不足しているため、成長した植物も汎菌糖脂質が不足している。日常的な食事だけでは、毎日の正常な必要を摂取することはもはや難しい。

Dr.LPS®元気UP良質な小麦を用い、発酵により汎菌糖脂質を抽出し、酵母から抽出したβ-デキストランの高濃度配合比は、1袋あたり40ミリグラムの濃度を保証し、正常な人体の毎日の必要を満たし、免疫細胞を倍に活性化し、免疫バランスを調節し、人体の炎症を下げ、健康な生活を回復するのを助ける。