塩は味の元ですが、食べすぎると「粗鬆」になる

塩は百味の筆頭であり、塩がなければ、美食は一瞬にして濾過されたように無味乾燥になる。しかし、何事も過ぎるには及ばず、塩も同じだ。もし私たちが食べている塩が多すぎると、体も悪いサインを出します。

一部の友人たちが好きなインスタントラーメンを例に、おいしいでしょうか。

 塩は味の元ですが、食べすぎると「粗鬆」になる

しかし、中に入っている塩は少なくありません。パッケージの栄養成分表の「ナトリウム」の含有量を見ることができるとは信じていません。一般的に、100グラムのインスタントラーメンには1000ミリグラム以上のナトリウムが入っている。おいしいインスタント食品を食べ続けると、食道に沿って塩が胃に入り、私たちの体に「打撃」を与え始めます。

ナトリウムイオンは体の中に入ると胃の中に来て、胃腸で吸収した後に血管を通じて腎臓に来て、腎臓の濾過機能に影響を与えて、大量のナトリウムイオンが腎臓で滞留することを招きます。

ナトリウムイオンと「犬猿の仲」とも言えるナトリウムイオンが場所を埋め尽くし、カルシウムは仕方なく「家出」し、排泄物が私たちの体から離れるにつれて、私たちの骨を「災い」させ、「骨粗鬆症」を生み出した

これらの頭を悩ませるナトリウムイオンは比較的精明で、調味料、パンビスケット、インスタント食品の中に隠れているものを食べてみると、思わずたくさん食べてしまいます。またナトリウムは防腐力が強く、食べ物をふっくらさせることもできるので、買い物をするときは栄養成分表の「ナトリウム」の含有量をよく見て、その「落とし穴」を避けなければなりません。

骨粗鬆症を予防するには、塩を少なく食べる以外にも、カルシウムを補うために他の食べ物をたくさん食べなければならない。

例えば牛乳やその製品、大豆やその製品、濃い緑色の野菜などカルシウムが豊富な食べ物を選ぶ。研究によると、小松菜やマスタードブルーのような濃い緑色の野菜は牛乳よりもカルシウムを補う効果が高く、条件が許すなら、毎日半斤食べたほうがいいという。ビタミンDと配合すれば、カルシウムの吸収も促進されます。

 塩は味の元ですが、食べすぎると「粗鬆」になる

カルシウムを補う食べ物を食べる以外に、「骨粗鬆症」を予防する方法はありますか。

もちろんあります。結局、「一本の道はローマに通じている」ので、問題があれば自然と問題を解決する方法があります。例えば、Dr.LPSのように®青春UPという栄養補給剤。

カルシウムリンマグネシウムなどのミネラルとI型ヒアルロン酸が沈殿した新しい補骨成分Protetiteとして骨に作用し、骨密度を増加させ、「骨粗鬆症」を予防することができる。小麦から抽出された汎菌糖脂質は骨芽細胞の分化を促進し、骨質を改善し、骨の健康を維持することができる。

誰がカップラーメンを食べながらこの文章を読んでいるのか、早くマスタードブルー、小松菜をたくさん食べに行かないと!

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据