肝臓が良くない症状は何ですか?

肝臓は人体の重要な器官として、各器官の血気推進を司り、各臓器を正常に運行させる。しかし肝疾患は中国人の高発病であり、肝炎、肝硬変、脂肪肝……

「肝疾患はすべて引きずり出されている」という言葉は多くの人が聞いたことがあるが、肝の特殊体質のため、肝疾患が発見された時は比較的深刻になることが多い。では肝臓の不調にはどのような症状があるのでしょうか。私たちはどう対応すればいいのでしょうか。

白目が黄ばむ:目は肝臓と密接に関連しており、白目が黄ばむのは肝機能異常の可能性が高い。肝臓から分泌されるビリルビンの正常代謝は体に危害を及ぼすことはなく、肝功中にビリルビンを代謝するという機能に問題が発生し、ビリルビンが蓄積すると、白目が黄色くなることがある。

 肝臓が良くない症状は何ですか?

顔色が黒くなる:肝疾患の顔の特徴は顔色、目の周り、唇が黒くなることである。主に肝臓の機能が弱まった後、体内の色素の代謝に影響を与え、顔の皮膚が薄くなると、色素の沈着がより明らかになる。

肝掌:手のひらに赤い斑点があり、押して白くなり、緩めて元に戻るのが肝掌の特徴です。肝臓は生体ホルモンのバランスを維持し、それが病変すると、体内のエストロゲンが上昇し、ある程度蓄積すると、毛細血管が充血し、拡張する。

足の裏の紋様の増加:肝臓が損傷し、血液を正常に貯蔵できない場合、血液循環と血液の質に影響を与え、足の裏は心臓から遠く、血液供給不足、毒素の蓄積が発生しやすく、さらに足の裏の紋様を多くする。

疲れやすい:全身のだるさ、精神不振はすべて肝臓のよくないよく見られる表現で、肝細胞の損傷は血清トランスアミナーゼなどの増加を招き、コリンエステラーゼは低下し、嗜眠、疲労、無力を招く情況。

定期的な健康診断のほか、肝を養うことを日常的に重視することは肝臓の健康にも大きな助けになる。一般的に肝機能異常の人は微量元素が不足しやすいため、食事にシイタケ、カキ、海藻、ナッツなどの食品を増やし、微量元素を補充する。十分な睡眠を確保しなければならない。23時から午前3時までは肝臓の自己修復に最適な時間なので、徹夜しないでください。気分は肝臓にも影響を与えるので、できるだけ積極的な気持ちを保つようにしましょう。また、タンパク質の摂取が肝細胞の再生を助け、亜鉛も肝臓修復に不可欠な元素であり、栄養補給剤を適切に使用することもより時間と労力を節約する方法である。

LPS®亜鉛ウコン味は良質な牡蠣から抽出した亜鉛を採用し、肝臓の修復を助けることができ、また小麦汎菌糖脂質を添加し、肝臓の代謝を促進し、肝臓のデトックスを助けることができ、またクルクミンの吸収率より高いテトラヒドロクルクミンもあり、メラニンの生成を抑制し、顔色の蝋黄を改善し、肝臓の機能を保護することができる。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据