下痢を油断しないでください。この腸の病気はますます多くなっています

現代人の食習慣の変化は、多くの病気の発症率を徐々に高めている。毎日高カロリーで味の濃い食事がもたらすのは肥満だけだと思いますか。潰瘍性大腸炎を引き起こす可能性もある。

現在、潰瘍性大腸炎の発症原因は明らかにされていないが、現代人の食習慣や生活様式の変化に伴い、欧米先進国ではより多く見られるこの病気は、ここ10年以上の間に我が国での発症率が年々上昇し、罹患者数は数十倍に増加している。

潰瘍性大腸炎は自己免疫力、腸管菌群、食習慣、遺伝子と一定の関係がある。主に腹痛、下痢、中急後重、粘液膿血便などが現れた。腸管症状のほか、関節炎、肝臓損傷、皮疹、骨粗鬆症などの症状が出る可能性がある。一番怖いのは癌になる可能性もあることです。

現在潰瘍性大腸炎は治癒できず、終身疾患に属しているが、制御可能である。患者は自己管理をしっかり行うことで病気の再発を減らし、苦痛を軽減することができる。

まず、疲労と休息の結合に注意し、十分な休息をとり、徹夜を避け、タバコをやめ、酒をやめ、適度に鍛え、保温に注意しなければならない。食事の上では少食多食を提案し、消化しやすく、栄養が豊富で、ビタミン含有量が高い食品を多く食べ、生冷、牛乳、乳製品、脂っこい、消化しにくい食品を食べないで、食品衛生にも注意して、腸管感染を避けなければならない。同時に精神的ストレスを緩和し、気持ちをすっきりさせます。定期的に腸鏡再検査を行う。

上記の方法に加えて、栄養補給剤によって腸の健康を改善することができる。Dr.LPS®元気UPは小麦から抽出された汎菌糖脂質を含み、調節性T細胞を活性化して炎症を抑制する細胞を産生し、そして貪食細胞を抗炎症型に転換し、体の炎症を改善し、小腸免疫機能を活性化することができる。加えてβ-デキストランは大腸免疫機能を活性化させ、両者は同時に作用し、人体の腸管健康を倍に改善し、人体の健康回復を助けることができる。