7時間寝るより6時間寝たほうが元気?

「たくさん寝る≠よく寝る」って知ってる?なぜ6時間寝ても一日中元気で元気が出る人もいれば、7時間寝ているのにまだ眠くて、寝床に生えているように起きたくない人もいる。

実はあなたが寝ている「方法」が間違っているからかもしれません。反論を急ぐのではなく、「方法」を見てから結論を下す。私たちの睡眠は多くの段階に分けられており、隣人が蛇口を開けると目が覚めてしまう浅い眠りから、800個の目覚まし時計が目を覚まさない深い眠りまでの間には多くの過渡段階がある。

朝起きて睡眠期であれば、一日の良い気持ちはもちろんです。もし不幸にも深い睡眠期に遭遇したら、おめでとうございます。これは目がいつまでも「けんか」をしたくない、あくびが続く一日です。では、私たちは自分の睡眠サイクルをコントロールして、できるだけ浅い眠りで目を覚ますことができるのでしょうか。

7時間寝るより6時間寝たほうが元気?

そうですね。今日ご紹介するのは、この1.5時間周期睡眠法、つまり「90分を1周期とする」ことです。毎晩の睡眠時間=周期の整数倍です。例えば4.5時間寝るのは3周期、6時間は4周期……そして必要な起床時間に応じて就寝時間を前に倒します。興味のある方はぜひ試してみてください!

例えば、朝7時に起きれば、就寝時間は前夜の11:30や明け方の1時でもかまいません。もちろん眠気を醸し出す時間をとることを忘れないでください。自分の寝つきに合わせてさらに10分から30分押してもいいです。

つまり夜11:30に眠りにつくには、早ければ11時には寝室に入る必要があります。苦笑している友人もいるかもしれませんが、この点はまだ家に着いていません。大丈夫、後の1時をあなたの睡眠時間にすることができて、6時間眠ることができて同様にあなたの体のために“電気を満たす”ことができて、あなたに“カーブして追い越します”を譲ることができて、効率はいっぱいです!

もちろん、眠気を温めているときには、入眠を助ける栄養補給剤を持ってきて、できるだけ早く寝て疲れないようにすることができます。メラトニンは睡眠を調節するのに役立つことが証明されている。一方、Dr.LPS®元気UPは高濃度小麦発酵汎菌糖脂質を含み、マクロファージを共同活性化し、メラトニンの生成、増加を誘導し、多種の免疫機能を調節し、睡眠の質を改善することができる。β-デキストランは高級パン酵母抽出物として、特許技術により抽出し、栄養成分が失われないことを保証する。また、小麦発酵物エキスと共同で体内の大小腸免疫機能を活性化させ、免疫力を再獲得し、より良い睡眠の質を持つことができます!

適切な栄養補給剤+1.5時間周期睡眠法は双管斉下して、あなたのぐっすりとした良い夢を助ける!

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据