アレルギーとはそういうものです

子供の頃注射をしてペニシリンをつけたら、まず皮測定をして、普通は30分ぐらい観察して、アレルギー現象がなければ注射を続けることができたことを覚えています。アレルギーが発生したら、薬を変えて注射を打たなければならない。

 アレルギーとはそういうものです

前に注射に行ったときも看護師さんがわざわざアルコールアレルギーになるのか尋ねていましたが、アレルギーがあればヨードボルトを交換しなければなりません。当時私は疑問に思っていました:今のアレルギーはすべてこのように普遍的ですか?注射をするときまでよく尋ねなければならない。

偶然にも、私の親友はピーマンアレルギーで、少しも触ってはいけないようなものです。だから彼女と一緒に食事に行くたびに特に気をつけています。特にピザのようなものは、よく尋ねなければなりません。うっかり「当たり」をするのが怖いです!

これだけでいいのではないでしょうか。他のフロック、ほこり、さらには日光にアレルギーがあるようなものは大変です。外出するときは自分をしっかり隠す必要があります。言わずして他の人の服に染まっていることに注意しなければなりません。1つの不注意は自分が「ひどい目に遭う」ことです。

そのアレルギーとはいったいどういうことなのか、私たちの体はなぜこんなに反応しているのだろうか。

実はアレルギー反応は免疫系が人体を保護する際の過激な反応です。一般的には、人体に侵入する外来物に遭遇すると、人体の外に立ちはだかる。しかしアレルギーは異なり、免疫系は花粉や果物のような無害な物質に接触していることを「侵入者」と見なし、過激な対応をする。

本来はただの「罪のない通行人」なのに、免疫システムは激しく動かなければならない。相手が話ができれば「濡れ衣」を叫ぶに違いない。この過程で、それはまたいくつかの物質を放出して人体の正常な組織に対して無差別aoeになって、そこでピクリンのかゆみ、絶えずくしゃみなどの現象が現れて、これも“超敏感反応”と言います。

 アレルギーとはそういうものです

例えば、みんなが大好きなザリガニでは、初めて食べたときにザリガニの異種タンパク質が人体に入ってアレルゲンとされ、樹状細胞を処理してTh細胞に渡し、Th細胞はアレルゲン情報を確認して新しいTh 2細胞に転化し、肥大細胞を「顔を出して解決」させる人もいる。そこで無差別aoeを食べると、目のかゆみ、鼻水の横流し、体に赤い発疹ができるなどの現象が現れます。

しかし幸いにも小麦の発酵エキスエキスは双方向に免疫を調節する作用がある。貪食細胞を活性化することによって細胞免疫機能を活性化することができ、体液免疫をもたらすTh 2細胞をバランスさせることができる。Dr.LPS®元気UPに高濃度小麦塊汎菌抽出物エキスを添加し、人体免疫システムの平衡状態を調節し、免疫不均衡による各種症状を改善するのを助ける。

免疫系が正常に認知され、むやみに「攻撃」しなければ、長い間悩まされていたアレルギーも改善される!

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据