試験が来てすぐに子供の頭が真っ白になる、どうすればいい?

試験が来てすぐに子供の頭が真っ白になる、どうすればいい?

多くの人がこのような状況を経験していると信じています。予備試験の時にまじめに復習して、自信に満ちて、試験場に着いて、見覚えのある問題を見て、前に復習した知識点はどうしても思い出せなくて、緊張すればするほど脳は真っ白になりますが、どうしてそうなのでしょうか。

実は、記憶の形成には3つのステップが必要です。

第一歩:視覚、嗅覚、聴覚などの情報を外部から取得し、これらの情報はそれぞれ脳の中の特定の領域を活性化し、私たちに物事に対する第一印象を形成させる。

第二ステップ:大脳皮質、小脳、海馬体、アーモンド体はこれらの情報を神経電気信号と化学信号に符号化する。

ステップ3:上の信号をネットワーク構造に編成し、大脳皮質小脳、海馬体、アーモンド体に存在する。これにより、短期記憶が形成される。

忘却とは、記憶のネットワーク構造が変更されたり、入力された電気信号が間違っていたりすることを意味します。常に記憶を呼び出し、海馬はそれに含まれる感覚体験を強め、徐々に長期記憶に変えていく。この部分の記憶を長期間使用しないと、シナプスの接続が弱まり、時間が経つと徐々にその部分の記憶が消えてしまいます。

ストレスは記憶にも影響し、適度なストレスはかえって記憶を高める。人がストレスを感じると、コルチコステロイドホルモンが放出され、海馬の活動が強化される。例えば、受験準備中にストレスを感じたら、この時期は普段より記憶力がよくなるのに、試験中に知識を覚えられないのはどういうことですか。

試験時の緊張は脳に危険な状況とされ、コルチコステロイドが杏仁核を刺激し、前頭葉の活動を抑制し、脳を空白にするよう促します。私たちが思い出し続けると、ストレスがさらに高まり、より多くのコルチコステロイドが生成され、さらに思い出せなくなります。

これはストレスの大きさと長期的なストレスで、脳に異なる程度の損傷を与えることがあります。コルチコステロイドホルモンの持続的な分泌は、海馬体を過度に刺激し、新しい記憶を形成する能力を弱める。

試験が来てすぐに子供の頭が真っ白になる、どうすればいい?

そんなときは、考えを空っぽにして、自分を穏やかな状態にして、考えやすくする必要があります。また、普段から多くの運動をすることで、私たちのストレス耐性を高め、不安を減らすことができます。脳に必要な栄養をタイムリーに補充し、正常な脳力を維持し、記憶と集中を助けてくれます。Dr.LPS®記憶力UPに偽馬歯リモネン抽出物を添加し、脳疲労を緩和し、注意力、仕事の記憶、言語理解能力を高める作用があり、同時に小麦汎菌糖脂質を添加し、メラトニン分泌を促進し、睡眠を改善し、学生のために設計された補脳良品である。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据