頑固な不眠症? ぐっすり眠るためのちょっとしたコツをご紹介します

  昨夜、よく眠れましたか。

  不眠症はすでに現代人によく見られる睡眠問題であり、成人の約10%~ 15%が不眠症の診断基準に合致し、慢性化しており、半数近くの深刻な不眠症者は10年以上続く。

  眠れない、どうする?

 頑固な不眠症? ぐっすり眠るためのちょっとしたコツをご紹介します

  米国睡眠医学会は、慢性不眠症の人の行動と心理治療に対して、いくつかの指導的なアドバイスを提供するガイドラインを発表した。

  1.刺激制御療法:眠い時だけ横になって寝る、眠れないとすぐに起きる、ベッドは寝るためだけに使用されます。毎朝同じ時間に起きる、昼は昼寝をしない。この一連の行動は、ベッドと睡眠の関連性を確立し、ベッドと覚醒活動の間のつながりを解消するのに役立ちます。

  2.睡眠制限療法:不眠症患者の寝たきり時間と睡眠時間を一致させ、それによって睡眠駆動力を増強し、睡眠を強固にする。

  3. リラックス療法:構造化練習、腹式呼吸、漸進式筋肉などの方法で体の緊張を減少させ、瞑想、誘導性イメージトレーニングで認知を呼び覚まし、睡眠問題を持続的に改善する可能性がある。

 頑固な不眠症? ぐっすり眠るためのちょっとしたコツをご紹介します

  それと同時に、睡眠衛生と合わせて使用すると、より効果的です。睡眠衛生とは、睡眠に影響を与える可能性のあるライフスタイル(食事、運動など)や環境要因(騒音、温度など)のことです。現代人の不健康な生活様式は実は睡眠に与える影響が大きく、不規則な勤務と休憩、体の昼夜リズム、不健康な食事、慢性病のリスクを増加させ、睡眠に影響を与える。体の機能を調節することで、不眠症を大幅に改善することができます。Dr.LPS®元気UP高濃度小麦パント菌糖脂質とβ-デキストランは、脳のメラトニンの正常な分泌を促進し、睡眠の質を高め、小腸、大腸の免疫機能を活性化させ、腸の健康を改善し、「腸脳軸」を通じて睡眠をさらに促進し、機体の健康状態の回復を助ける。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据