高血中脂肪の食事を調整する方法

  高脂血症は、中高年ならではの病気のように聞こえるが、中国では成人の10人に4人が高脂血症にかかっている。運動不足や不健康な食習慣が、ますます多くの若者の血中脂質を高めている。高血圧と違い、血中脂質異常の症状は明らかではなく、気づきにくい。血液中の脂質含有量が高すぎ、血管中に堆積し、最後に血栓が形成され、血栓が脱落して体の他の部位に遊走すると、脳梗塞、肺塞栓、心筋梗塞などの深刻な疾病を引き起こす。

  脂質は食事や生活習慣の影響が大きいので、脂質を下げるには、まず食事や生活習慣を調整しなければなりません。食事は「二少一多」の原則に従う。

  1.脂肪が少ない:料理する時、オリーブ油、クルミ油などの植物油を選んで、動物油を少なく使います。肉を食べるときは、脂身や動物の内臓を避けて、魚、エビ、貝類をたくさん食べなければなりません。omega 3が豊富なナッツをたくさん食べることができます。

  2.少糖:ミルクティー、ジュースなどの各種砂糖含有飲料の摂取を減らし、加工程度の高いケーキ、ビスケット、パンなどもある。主に全穀物、雑穀、イモ類の代替部分の精米白粉を食べる。

高血中脂肪の食事を調整する方法

  2. 多食物繊維:食物繊維はコレステロールの肝臓中での胆汁酸への転化を促進し、コレステロールの含有量を減少させることができる。腸内では、食物繊維は胆汁酸を包んで体外に排出し、胆汁酸の再吸収を減少させ、より多くのコレステロールの胆汁酸への転化を促進し、コレステロールを減少させることができる。オート麦、ソバ、大麦、雑豆などは食物繊維が豊富な食べ物です。

  また、全穀物に含まれる汎菌糖脂質は貪食細胞を活性化させる作用があり、貪食細胞はLDL(低密度リポ蛋白質)を貪食することができる。しかし、パント菌糖脂質は植物の外側に多く、精製された米面に含まれるパント菌糖脂質よりも多くの全穀物食品を食べることを推奨している理由でもある。しかし、現代の環境における微生物の減少は、食品に含まれる汎菌糖脂質を減少させ続けており、食品の力が弱まっていると言える。Dr.LPS®元気UP高濃度小麦発酵成団汎菌抽出物を添加し、β-デキストラン配合、貪食細胞の活性を高め、LDL代謝を速め、高脂血症症状を改善し、人体の健康回復を促進する。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据