術後の回復が遅い、腸内フローラと関係している可能性がある

  手術後に回復能力が良い人もいれば、回復能力が悪い人もいます。これは患者自身の体質と関係があり、術後の栄養とも関係があります。しかし、腸内細菌群もその中で重要な役割を果たしていることを知っていますか。

  腸の中で善玉菌が主に消費するのは雑穀や野菜などの粗繊維食品で、難消化炭水化物とも呼ばれています。同時に善玉菌は多くの免疫物質、微量元素を分泌して人体免疫力を増強する。人体に外傷や手術があると、体の血流分布が変化し、脳と四肢筋肉の血流が増加し、腸など内臓の血流が減少する。この状態が長時間続くと腸粘膜が虚血し、腸粘膜が萎縮し、腸障壁機能障害が生じる。手術と外傷は交感神経興奮、副交感と迷走神経抑制を引き起こす可能性もあり、腸の蠕動機能も抑制される。

  腸の正常機能が影響を受け、腸内の菌群も変化する。善玉菌が減少し、有害菌が増加し、破壊された腸管障壁から全身に流れ、膿毒症や多臓器機能障害を引き起こすこともある。だから術後は必ず腸の健康に注意して、腸の機能を回復するサプリメントを考えて、体をできるだけ早く回復させなければなりません。

  穀物、野菜などの植物性食品に含まれる汎菌糖脂質はマクロファージを活性化させ、人体の小腸免疫機能を活性化させ、人体の先天性免疫を改善することができる。Dr.LPS元気UP高濃度の小麦発酵成団汎菌抽出物を添加し、大腸免疫機能を活性化するβ-グルカン、人体の免疫システムを修復し、健康な体を回復するのを助ける。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据