あっという間に忘れてしまう、思い出せない脳の救い方

  友達と最近見た映画の話をしていたら、その俳優の名前を急に忘れてしまった……

  ホームページを開いて、さっきの質問を検索しようとしたら、もう何を聞きたいのか忘れてしまった……

あっという間に忘れてしまう、思い出せない脳の救い方

  このような日常、あなたも経験しているのではないでしょうか。なぜ自分が何をしようとしているのか、あっという間に忘れてしまうのでしょうか。年は若いのに物覚えが悪いのは、物事を気にしていないのか頭が悪いのか。

  実は、スウェーデンの科学者が研究したことがあります。脳の天然メカニズムは、鍵を持ったり、ゴミを捨てたりするなど、「不必要」なことを忘れてしまうことを選んでいます。たとえこれらのことが表面的にあなたにとって重要であっても、潜在意識はあなたにしなくても死なないことを教えて、あなたに記憶をリラックスさせます。つまり気にしないから覚えられない。

  もう1つは、集中しすぎることです。しかし、これは多くの天才、学覇、仕事狂に見られる。海外では、このような超焦点状態になると、目の前のことに夢中になって、周りで起こっていることを忘れてしまうという研究がある。

  生活の中で電子機器に依存しすぎることも記憶力の低下の原因となっている。地図を開けば目的地に着くことができるとき、電話番号を覚える必要はなく、ウィチャットで友達と話をしている間に、脳は廃棄され、それを少なく使えば使うほど、記憶力が悪くなります。

あっという間に忘れてしまう、思い出せない脳の救い方

  覚えられない脳を救うには、脳を多用することが最善の方法であり、問題に遭遇したらまず脳で考え、それから携帯電話で調べて、事を心に置いて、暇な時間を携帯電話で遊んでいないで、直ちに脳の栄養を補充することだ。Dr.LPS®記憶力UPに含まれる偽のマサラヒユ抽出物は、神経保護機能を持ち、臨床実験で記憶力と言語理解能力を高めることができ、私たちの脳力を高め、脳の疲労を緩和し、忘れっぽい脳を改善することができる。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据