辛いものや緊張すると下痢する、長年の疑問が解けた

  辛いものを食べて下痢をしたことがありますか。下痢の原因を知っていますか。大切な時にお腹をひっくり返して、トイレを走り回っている人もいますが、なぜそうなのでしょうか。

辛いものや緊張すると下痢する、長年の疑問が解けた

  まず、トウガラシにはカプサイシンという成分があり、人体内のカプサイシン受容体と結合する。カプサイシンが過剰になると、消化管はそれを完全に分解代謝することができず、胃腸は蠕動速度を速め、カプサイシンを急速に排出する。しかし、急に蠕動を早めると胃腸の本来の運動規則が破壊され、胃腸機能が乱れ、下痢になる。腸易激症候群も患っていれば、辛いものを食べた後に下痢をしやすくなります。

  ストレスや緊張などの精神的要因による下痢は、胃腸と脳の間に「脳腸軸」が存在し、悪い感情が脳腸軸を通じて胃腸に伝わり、胃腸の蠕動に影響を与え、下痢をすることがあるからだ。もちろん腸が健康でない場合、脳の健康に影響胃腸が敏感な人は必ず食事に注意して、食べる辛さの頻度と程度を減らして、3食の規則、食材は新鮮です。また、食事中に冷たい飲み物を添えるなど、お腹を温めることにも注意してください。胃腸の養生を重視し、胃腸の敏感な体質を改善する。

辛いものや緊張すると下痢する、長年の疑問が解けた

  健康的な食事基準の中で植物性食事を提唱することが多く、その中に含まれる汎菌糖脂質は腸管生態を調節し、腸管菌群のバランスを改善することができる。Dr.LPS®元気UPには高濃度の小麦由来菌抽出物とβ-デキストラン、両者の共同作用は、小腸、大腸免疫機能を活性化させ、胃腸機能の乱れを調節し、腸の健康を改善し、人体の健康レベルの回復を助ける。

留下评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据